ぎばさ、お取り寄せはココから!

ぎばさのお取り寄せはどこから? 「ぎばさ」お取り寄せは、通販サイトからになります。 まずは、最安値の「ぎばさ」ショップへ▼▼ 【冷凍便発送】三高水産 ぎばさ(あかもく)200g【ギバサ・アカモク】 ぎばさは、 別名アカモクと呼ばれ、 海藻の一種です。 お…

「ぎばさ」の美味しい食べ方♪

ぎばさの美味しい食べ方 ぎばさを、手頃に美味しく食べたいのであれば、ちょっと混ぜて、めんつゆやポン酢をかければOKです。 もともと、ぎばさは海藻であるため、味がありません。 そこに、カツオだしのめんつゆや、ちょっと味のあるポン酢を組み合わせるこ…

ぎばさ、三高水産の美味しいアカモク

ぎばさは、三高水産で提供されています ぎばさは、株式会社三高水産によって、販売されています。 三高水産さんは、 秋田県の男鹿市にある海藻や、ハタハタ寿司などの水産加工品の会社です。 1982年に設立された会社であり、 魚介類の販売や食品の冷凍や冷蔵…

「きばさ」とは何か?

「きばさ」とは何か? きばさとは、別名「アカモク」と呼ばれ、海藻の一つです。 きばさと呼ばれるのは、秋田県特有の呼び名であって、 アカモクは、山形県では「銀葉藻」、新潟県では「長藻」と呼ばれます。 きばさは、日本全土の浅海(漸深帯)に分布し、秋…

キバサうどんの簡単な作り方

キバサうどんは、簡単に作れます。 めんつゆ:水=1:3の割合で混ぜ その中に、キバサを入れ、 めんつゆを染み込ませます。 すると粘りが出て、あとは うどんと合わせるだけ! とても簡単に、 キバサうどんが出来上がります。 そのまま、うどんに乗せて食べる…

きばさの特徴

きばさは、 茎に縦の溝が何本かあり、 短いトゲがあります。 葉っぱは、膜状で線形から披針形で、ふちは、鋸歯縁・中肋に達する切れ込みで、羽状になるものもあります。 おおよその大きさは、 長さ7cm、幅1.5cmの葉っぱです。 きばさをよく水洗いし、真ん中…