「ぎばさ」の美味しい食べ方♪

f:id:tpuyfszc:20180915160351p:plain

ぎばさの美味しい食べ方

ぎばさを、手頃に美味しく食べたいのであれば、ちょっと混ぜて、めんつゆやポン酢をかければOKです。

  

もともと、ぎばさは海藻であるため、味がありません。

そこに、カツオだしのめんつゆや、ちょっと味のあるポン酢を組み合わせることで、とても美味しくいただけます。

  

特に、食欲の秋にもなるので、ほっかほかのご飯に乗せて食べてば、簡単に「ぎばさ丼」が出来上がり、スルッと食べれてしまいます。

  

ぎばさは醤油(しょうゆ)があう!!

なかでも、ぎばさは、醤油との相性がとてもよろしいため、

豆腐に合わせたり、ネギや生姜、ミョウガ類と組み合わせても美味しいです。

  

醤油と合うぎばさは、お酒のつまみにも手頃に作れてしまいます。

 

また、海藻であるため、

味噌汁に入れて食べても、もちろん合います。

  

味噌の際立つ香りと、ぎばさの組み合わせもお楽しみ下さい。

   

ぎばさは朝食に組み合わせ放題

ディナーのメインディッシュ。というよりは、朝食に様々なバリエーションとして組み合わせられる事が、一番ありがたい事だと思います。

 

もちろん、そのままご飯にかけて食べても良いし、味噌汁の中に入れてもOKです。

また、ぎばさは食物繊維豊富で、ネバネバ感が特徴的な海藻であるため、

納豆などのネバネバしたものに組み合わせても、違和感なく食べたれます。

  

冷凍保存で半年は持つとされるギバサですが、

組み合わせ自由で、お取り寄せも簡単なので、

すぐに、ギバサがなくなってしまいます。

 

嬉しい、ぎばさの特徴

ぎばさは、食物繊維が豊富なので、便秘で困っている人にオススメですが、それ以外にも、鉄分やミネラルが豊富に取る事ができ、何よりノンカロリーなので、とてもヘルシーな食べ物で、そして栄養は、たっぷり取れるため、とても人気な食材になっています。

  

さらに、人気すぎて、ネット注文が殺到して、配送が追いついていない時期も出ていました(TVの影響あり)。

  

今では、ネット環境が発達したおかげで、

わざわざ秋田へと取り寄せしなくても、

ボタン一つで注文ができる時代へなりまし。ありがたいですね。

  

  

ぎばさの通販情報

ぎばさをたくさん食べる方は、大量注文をした方がお得に購入できますが、

まず試しに、どんな食感か気になる方や、きちんと毎日食べられるか心配な方は、

3袋や1袋と、まずは試し買いして、自分の食の好みにあっているか確認してから、大量注文や定期注文をした方がいいでしょう。

 

 ぎばさの注文はこちらから▼▼