ぎばさ、三高水産の美味しいアカモク

ぎばさは、三高水産で提供されています

ぎばさは、株式会社三高水産によって、販売されています。

 

三高水産さんは、

秋田県男鹿市にある海藻や、ハタハタ寿司などの水産加工品の会社です。

  

1982年に設立された会社であり、

魚介類の販売や食品の冷凍や冷蔵業の会社です。

 

三高水産は、ぎばさだけでなく、はたはたも!!

今では、TVの影響もあり、

ぎばさ(アカモク)が人気に取り上げられていますが、

 

鰰(ハタハタ)も提供しているため、

三高水産自家製の三五八はたはた、や杉樽で漬け込んだ伝統のはたはた寿しの切り寿しなのもあります。

 

TVで注目のぎばさ!!

秘密のケンミンSHOWヤ主治医が見つかる診療所など、多数のテレビ番組や雑誌で紹介されてから、粘りのある「ぎばさ」が一役注目を浴びています。

  

秋田では古くから愛されている「ぎばさ」ですが、

他県。特に都会では、あまり注目されていなかったぎばさ。

 

無着色、無添加はもちろんのこと、

モロヘイヤやとろろに似た、粘りが魅力で、磯の香りがイイ

食物繊維が豊富で、美容と健康に良いことから、

  

多くの主婦層が、ネット注文して買い込みしているようです。

  

ぎばさの注文が殺到!?

2017年の夏から、テレビ放映などの影響による。

三高水産さんの生産能力を大幅に超える注文となり、商品のお届けまでに日数がかかっていたり、ぎばさの在庫切れとなり、2018年は5~6月まで原料確保までお待ちになる程、人気になっています。

 

 

最近では、楽天など、大手ショップでも扱っているため、

まだ、あればチャンスです。

<ぎばさ、詳しくはこちらからご確認ください⬇︎>